青空のように

この間、うちのお兄ちゃんが彼女の歌を練習中と言っていました。
今年の5月に恩師の退職記念コンサートで歌った時にお会いしただけでした。偶然彼女のブログを見つけ、読み出したのが6月ごろ。そしてその中断を気にしている中突然の訃報を聞き、ぼう然としたのが10月でした。その彼女の詩を載せているHP。

http://crpsdystoniapoem.takara-bune.net/

このHPで「混声合唱とピアノのための4つのポエム」の合唱を聴くことができます。(初演の東高合唱部の歌。(ただしinternet explorerで。いつもinternet explorerなんて使っていないのでそのためだけに立ち上げました))
作詞は西島さん、作曲は今年お兄ちゃんたちが全日本合唱コンクールで歌った曲もつくられた尾形敏幸先生。

CRPSによる痛みの中で作り出された彼女の作品を一つずつ読んでいます。