プラバホールにて

 お兄ちゃんたちの練習が今日はプラバホールであったので仕事帰りに迎えに行きました。予定ではもう少し早く着くはずだったのですが、医局の机の整理(もうほとんど崩壊寸前)をしてから病院を出たら遅くなってしまいました。自由曲の後半を聴いたらそこで練習終わりでした。本当に一生懸命がんばっているのが伝わってくる演奏。これは金沢で気合を入れて聴くしかないです。金沢までの道のりは10時間近いバス旅行なのでインフルエンザが一番心配。あと3日、神様がいるのなら彼らを守ってほしいものです。
 特にこの10月末までがんばっている3年生のみなさんに本当に全力を出し切る演奏をさせてやりたいと思いました。(気分は26年前に戻ったような感じ。もっとも僕らのときはホール貸切で練習なんてものはありませんでしたが)