散歩しながら

みんながいないのでプリンと一緒に散歩。40分程歩いて家の前までたどり着くと北高の方からNコンの課題曲が聞こえてきました。坂を登って音楽室の下で練習を聴きながら一休み。春、課題曲が発表された時はイマイチとかおもっていましたが、今はお気に入りの曲になりました。
明日は朝7時集合とのこと。朝起こすのは今回、ぼくの仕事なので責任重大です。

一番上の階が音楽室。26年前にはあそこで歌っていました。
防音用の2重サッシなのですが、思いっきり開いているので我が家の玄関前まで歌声が聞こえてきます。


校舎の向こうにはきれいな青空が広がっていました。
「この空」へ「青のジャンプ」となるでしょうか?