おにいちゃんの絵

 去年、特選を取った絵。「作品は返しません。」ということでいったいどんな絵を出したのか知りませんでした。7/18からこの絵がNHK松江放送局に展示されているらしい(http://park12.wakwak.com/~kyo-bi/wawa68lc.pdf)ということで早速出かけてきました。
 放送局に入って左側の方に保育園、幼稚園から中学までの特選、入選の作品がひっそりと展示されていました。たくさんの作品のなかにうちのお兄ちゃんの作品を発見しましたが・・・

ビミョー・・・。なんとも不思議な作品でした。周りの作品がとてもキレイで心和む感じのものが多い中なので、特に目立ちます。題名が「厨二病」って・・・2ちゃんねるユーザーなのがバレバレなんですが・・・親の育て方が悪いと言うこと?