米子レガッタに初参加。

 今朝は5時起き。BBQ道具一式をクルマに詰め込んで米子へ。天気予報では雨との事でしたが、米子に着く頃には晴れ間も雲間に見えるようになっていました。
 今年はうちの病院から3チームが参加。春の歓迎会で米子レガッタに出たい!!と騒いだのがきっかけでした。男子2チームと女子1チームが今年は参加しました。僕はなんと2チームのコックスとして参加しました。(90kg以上あるコックスなんて・・・)いつも参加している松江や木次のレガッタは舵取りを大会の人がしてくれるので気楽なのですが、この米子の大会は自分でしないといけません。ビギナーの部では補助員さんが乗り込むと聞いていたので油断していたのですが、なんとこの補助員さん、何もしてくれない人もいたりして・・・ビギナーの部予選ではうちの2チームによる激しい最下位争いとなりましたが、僕の乗った艇が敗れてしまいました。そのレースから戻るとそのまま女子の部へ。他のチームの1.5倍の時間をかけてゴール。それでも敗者復活戦では男子も6艇中の4位、女子チームも熾烈な3位争いを制しました。ということで10時過ぎには僕等のレースは全て終了、横の公園でBBQして帰りました。