2本指でのスクロール

 マルチタッチによるコントロールは今回の光センサー液晶パッドの「売り」の一つです。いつも常用しているMacBookはこの分野の元祖的な存在です。そしてその操作感になれていることを差し引いても操作性は厳しいですね。2本指タップで右クリックになるというMacの操作ができないのはともかくとして、細かいスクロールができない(ページスクロールみたいな動きのみ)というのは致命的ですね。iPhoneみたいな拡大縮小も反応が遅いのがつらい。こういう動作はリアルタイムでの反応が使用感に大きく影響してきます。iPhoneの拡大縮小の動作の凄さを逆の意味で実感しています。
 タッチ操作モードの「手書き文字」はなかなか使いやすいんですが・・・
 ハードの性能自身はきっともっと面白い展開が可能なものと思うのですが、インターフェースの作り込みがまだ不十分で、今後のバージョンアップとか個人の賢いユーザーとかでこの光センサー液晶パッドのユーザーインターフェースを改善してもらうことができたら言うことありません。