活用するのに必須のもの

1.増設メモリ。
やはり、Atom+Vistaでは2GBのメモリは必須条件かもしれません。この機械は開空きスロットがあるので、このあたりは有利な点といえます。近所のパソコン工房で1GBのメモリを購入して増設済み。ネット通販で購入すれば、もう少し安かったかもしれませんが、すぐに手に入ることと、送料がかからないという面から満足しています。

2.電源周りの強化。
今、重要と思っているのが、ここ。自宅ではMebiusを使うのはリビングか、和室のコタツの上がメイン。あとは病院の医局の机。仕事で使っているのはMacなので(もちろん病棟はWindows機ですが)今はMacBookMebiusを両方持ち歩いているのですが、こうなるとちょっとでも荷物を減らしたいのが人情だったりします。とするとほしいのはACアダプタ。今の倍くらいのバッテリの持ちがあればそういうことは思わないのですが、今のバッテリ容量だとACアダプタの持ち歩きはどうしても欠かせません。
これって追加購入できるのかなあ・・・