えー、ポインターが動かない?!

 いきなり壊したかと思いました。突然、トラックパッドでのマウス操作ができなくなります。単にAtomが反応できないだけなのかと思いましたが、いくら待っても反応せず・・・。ふと同封の追加っぽい紙をみると、反応しなくなったらタッチ操作モードに切り替えてもう一度マウス操作モードに戻す(要するに真ん中のボタンを2回クリックする)という方法が書かれていました。これで無事復活。むちゃくちゃあせりました。GUIでの操作で一番重要なのがこのあたりの使用感なので、早めのアップデートを期待しています。

しかし、この液晶パッドキレイです。下手するとメイン液晶よりも鮮やかなのでは?とか思ってしまいます。液晶の大きさはほぼiPhoneの液晶と同じ。解像度はずっと上。いつもこの液晶でメールチェックからネットブラウジングまでしているわけですから、これをただのカレンダー表示画面としてのみ使用するのはもったいないです。