とうとう到着!!

朝、少々朝寝坊気味で起床し、コーヒーを飲みながらのんびりしていると、宅急便が!!首を長くして待っていたMebiusが到着しました。我が家初のWindowsVista機です。仕事場で触ったことは何度かありますが、自分の機械として使うのは初。今のところVistaの印象はイマイチなんですが・・・しばらくはVistaで使ってみるか、それとも巷で話題のUBUNTUをインストールするか・・・
などと思案中です。少なくともVistaでないとこの機械の最大の特徴である液晶パッドはうまく動作しないでしょうしねえ・・・

思ったより小さな包み。

中にはメビウスマーク付きの箱が。

液晶の裏のマークは特大サイズ。

iPhoneの液晶よりデカイこのタッチパッド。鮮やかさも勝ってます。

主力機MacBookと並べて。

ここからはいつものMacBookで書き込みます。現在、横ではVistaSP2をダウンロード&インストール中。液晶パッドはカレンダー表示に切り替えました。(一番実用的かな)
システムでチェックするとWindowsエクスペリエンスインデックスで見てみると評価は2.7とのこと。これはどういう意味なの?ということでチェックしてみると・・・「オフィスの生産性向上アプリケーションの実行やインターネットの検索など、最も一般的なコンピューティングタスクを実行するための十分な性能が備わっています。ただし、この基本スコアのコンピュータは一般的に、Windows AeroWindows Vista で利用可能な高度なマルチメディア エクスペリエンスを実行するための性能は不足しています。」とのこと。