自転車の修理

 僕の体重に耐えられないためか、自転車のタイヤがよくパンクします。修理代もバカにならないため、パンク修理はいつも自分でしているのですが、そろそろ限界かな・・・ということで、今回通販でチューブを注文。ついでにゲージ付きの空気入れも購入しました。米・英・仏対応の空気入れにしたので、我が家にある全ての自転車に対応可能なので、これまでの古くなった空気入れは全て廃棄予定。この週末、明日は雨があがりそうなので、その時にでも乗れると良いのですが、僕の自転車は泥よけがないので、雨上がり直後にのると悲惨なことになるんで・・・という言い訳で今週も運動しないのが一番まずい・・・

追記
ということで、パンク修理(というかチューブ交換)を実施。雨が降りそうで降らないビミョーな天気だったのでやってしまいました。アチコチ手入れが悪くてサビも出ていますが、びしっと空気を入れると気分良く漕げます。