連携パスのことで電話があった。

某新聞屋さん(某ヘンタイ新聞ではない)から取材の電話がありました。脳卒中地域連携パスのことについてだったのですが、いかにも自分の理解に沿った話にまとめようという意図がありありだったので(情報をCDで送れば効率化ができるとか思っている感じ)「地域連携パスはそんなもんじゃない!!」と、いろいろと持論を展開しまくり・・・きっと聞いていたお姉さんは頭の中に?マークが山盛りになったのでは・・・。僕は脳卒中地域連携診療は患者さんのためになるものでなければならないと信じているので、それだけは分かってもらいたかったのですが、電話ではなかなか難しいです。取材するなら是非病院まで来て下さると良いのですが・・・