auの思うつぼ?

 もう恥も外聞もないという感じのケータイ安売り合戦にのってみました。いつもお世話になっていたauショップではMNPauに乗り換えると20000円キャッシュバック(1万円はauから、もう1万円がお店から)というキャンペーン中。さらにシンプル一括0円ですからねえ・・・もともとうちの奥さんはauのケータイを使っていたのでこの電話と家族同士無料通話になるようにして(といってもそんなに奥さんと電話をかけることはないですが)きました。
 ついでに自宅の電話をメタルプラス電話というのに変更。auまとめトークにしてきました。もうau by KDDIの戦略に完全に乗ってきました。うまくすれば、大幅に電話代を減らせるかも?
 ということで、久しぶりに「ガラパゴス」な世界にやって来ました。W65TとW64SHの2機種をすすめられたのですが、日本語変換がATOKの方が良いかな、ということでW65Tにしました。もっとも、こいつでメールを書くことがどれだけあるかは不明ですが・・・とりあえず、シンプル一括0円ってなんか2種類のコースの意味がない気がするのですが・・・まあ安かったから良いか・・・