旧友との再会

 飛行機が遅れ、電車も遅れ、待ち合わせの吉祥寺に着いたのは予定より15分遅れでした。駅で待ち合わせなんて長いことしたことありませんでしたが、ケータイメールの便利さを実感しました。向こうはまさかこんなラフな格好で出張してくるとは夢にも思っていなかったようです。(いつものジオンのジャンパーとジーンズ)
 彼女はクラシックの歌手。ネットで検索するとソプラノなんて書いてあります。高校時代は僕の横の辺りで歌っていました(テナーの横は当然アルト)が、いつの間にかソプラノに転向していたようです。彼女の仕事の関係で話ができたのは1時間ほどでしたが、他愛のない話も含め大変楽しい1時間でした。
 うちの奥さんにも報告しとかないと・・・(みんな同級生・・・)