Vaio Type P その2

 昨夜は当直だったので、ずっとネットでこの新しいVaioの情報収集をしていました。その中で判明したことは・・・
1.構造的には(チップセットとか)最近はやりのNetbookよりもWillcom D4に近い
2.HDDはのろいのでSSD modelの選択がBetter
3.同じくCPUは最速のものを選択するべき(OSはVistaだし)
4.標準バッテリは2時間程度と考えるべき
5.Lバッテリを選ぶとバッテリが「r」を横に倒したカタチでぼこっと出っ張る(キー入力に斜めになって良いかも)デザイン的にはかなり・・・重量は758g。
6.英字キーボードの方が変形キーが少ない

ということで
CPU、64GBSSD、Bluetooth、英字キーボード、3年ワイド保証で123,300円。
早くも発送は1月下旬となっているところを見ると(昨夜は1月20日頃となっていた)一気に注文している人がいそうです。
Macbook Airの整備済み製品が時々13万円台で出ることがあるんだよな・・・