自分がそうだからと言ってみんながそうとは思わないでね。

 このおっさん、自分がそういう思い上がった「社会常識のない人間です。」というのは勝手だけど、それをもって他の人もみんなそうだとは思わないで欲しいなあ。http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/081206/acd0812060234001-n1.htm【断 久坂部羊】医師に「社会的常識」はあるか より。
 「この人、いったいどこの出身なの?」って、気になってGoogleで検索。あー、阪大か・・・たしかにここ出身の研修医はたちが悪かったなあ・・・っていう自分も偏見に満ちているかもしれない、と反省してみたりして。