SoftBankの新機種

今日はSoftBankの新機種が発表されています。
SharpのHXGA液晶のフルタッチ機、H04HT,X05HTというHTCからの2機種、OMNIA、そしてNokiaE71とかなりインパクトのある機種が並びました。この間のauと比べ、スマートフォン系の機種が多数発表されたのがやはり目につきます。(まあ僕の場合、この分野にしか目がいかないのですが・・・)
HTC Diamond, HTC ProというWindowsMobile機は予想通りのものでしたが、ある意味がっかりしたのがOMNIA。本来はWindowsMobileベースの機種なのになんか別の機種を名前だけOMNIAにしているという印象。Nokiaが同時に2機種というのも嬉しい誤算。E71がそのままE71という名前で発売され、リンクをたどるとNokiaのページに飛ばされたので、もしやSIMフリー?!とか一瞬思いましたが、そういうことはなさそうですね。日本語化されているであろうことと、MMSメールがそのまま使用可能であろうことが輸入版のE71に勝るポイントでしょうか。