久しぶりのマールブランシュ

 午前中で学会を切り上げ帰途につきましたが、帰る前にどうしても行きたかったケーキ屋さんへ。北山のマールブランシュに久しぶりに行ってきました。僕が京都に行った頃は(もう25年位前だなあ)できたばかりのお店だった気がします。大学院時代にケーキバイキングに行ったことがありました。
 10時に朝ご飯、11時半にお弁当、1時過ぎにはケーキというヘビーローテーションでしたが、ペロッと食べ、満足で有意義な京都出張でした。

サンプル。(ショーケースの中にあるケーキ全種類をテーブルに持ってきてくださいます)

この中からマンゴーロールを選択。イチゴショートも捨てがたかったですが・・・