全国の自治体病院の実績

 ある経営コンサルタントのブログさんhttp://aruconsultant.cocolog-nifty.com/blog/に全国の自治体病院のH18年度の経営実績が上がっています。これだけの数の病院をまとめて並べてみられる資料というのはこれまで見たことがなかったので興味深く眺めました。島根、鳥取を含む中国5県の資料は(その7)に並んでいます。収賄でつかまった某S戸山先生のいらっしゃった病院3つ(京都の舞鶴、島根の県立中央、高知医療センター)はすべて驚異的大赤字だったりします。
 島根県立中央病院でみると、他会計からの繰り入れ(要するに税金投入ということでしょう)21億だそうですが、これは赤字とは言わないみたいですが、普通の感覚だとこれは赤字の一つだと思うんだけどなあ・・・