Tomorrowというドラマを見てみました。

 ウワサの?医療系ドラマ「Tomorrow」を初めて見ました。(室伏のハンマー投げとバレーがボロ負けで腹が立ってチャンネルをかえたらやってました。)
 このドラマの医学監修をやっているDrって自分のプライドとかもしかして捨ててるのかな・・・脾破裂の緊急手術を医者一人でやるなとは言いません。まともに臨床をしていなかったDrが手術できるの?なんていうこともいいません。循環器内科の医者が麻酔医になってしまうというのも・・・「このドラマにはスーパードクターはいない」という話だったのですが、なんでも手術できて、内科医でも麻酔医ができてっていうのは十分「スーパー」なのではないかと・・・あっという間に10単位の輸血の血液が用意できるなんておかしくないです?まともに医者もいない病院で・・・あ、もしかしてこういう無駄なことを常にやっているせいでこんだけしか人がいないのに30億の赤字ができた???