最近の医療ドラマ

 このところ「医療」を扱ったドラマが目立ちます。問題はそこに描かれる姿の非現実性。ERのDr役がみんな二十歳のお兄ちゃんとお姉ちゃん(これが医者の年に見えるならいいけど、どうみても子供)だったり、35歳で8年間のブランクがある外科医とか(せいぜい3,4年しか医者をしていない人間が執刀医として緊急の手術を脳外科でも腹部外科でも産婦人科でもできるって・・・ある意味医者という仕事をバカにしてると思う)そこに描かれている医療の内容がいい加減なのを超えて設定そのものにムリがありすぎです。
 ちなみに救命救急専門のDrが普通の入院患者を持ってその患者のオペに入るなんていう運用をしている救命救急センターなんて聞いたこと無いんですが、東京とかでは普通なんでしょうか?