締め切りに追われながら・・・ 

 ようやく今週が終わったというのが実感の1週間でした。月末の学会に向けプログラムを組み、座長を頼み、断られると再調整、演題の追加があればまたプログラムの組み直し・・・ということを繰り返した1週間でした。アー疲れた・・・その反動で帰りにヤマダ電器によってつい、ブルーレイに手を出してしまい、ソニーのT90を購入(X90はさすがに予算をはるかに超えていたので)。http://www.sony.jp/products/Consumer/BD/product/bdz_t90t70t50/index.html
 家に帰ってオリンピックの開会式を見ながら配線・・・もう後ろはグチャグチャなので、いちど整理が必要です。ケーブルテレビのチューナー経由でブルーレイ、TVと接続すると電波状況が悪化してアナログしか映らなくなってしまい、とりあえず、チューナーなしで接続して無事映るようになりました。これまでは東芝ユーザーだったので予約方法から何からまだなれません。おまかせ録画の設定方法がイマイチ掴めていません。
 しかし、この勢いでレコーダーを購入したことでiPhoneの修理は遠くなりました。まあちゃんと使えるからいいか・・・みたいな感じです。