どうしてもやりたかったこと

iPhone専用U-SIMを他のケータイ端末で本当に使えないのか、のチェック。
とりあえず、電話として機能してくれれば、万一iPhoneで遊びすぎた時、電話がかけられます。ということで、iPhoneのU-SIMを引っこ抜いてX01NKに。うちのX01NKはEternalさんから譲っていただいた端末で、ゴニョゴニョ・・・っとしてある機械なのでちょっと期待。
結論は・・・あっさり、電話として機能しました。こういう形でU-SIMが利用できるのであれば、今後の展開にもいろいろ期待できそう?
 これまでもケータイ用アドレスはあんまり使っていないので、これがどうしても無いと困るということはないわけで、逆転の発想でiPhone用のU-SIMでこのX01NKがネットアクセス使用可能となれば、怖いもの無しかも?