iPhoneが我が家にやってきた!!

 今日は7/11。とうとう我が家にiPhoneがやって来ました。テレビでは表参道に並ぶ1500人を超える行列。ヨドバシカメラも建物をぐるっと取り囲むように行列が・・・
 当直明けでも普通通り仕事をしていましたが、11時半に「12時以降に来てください」というデオデオのケータイ売り場からの悪魔の誘いに誘われ「ちょっと出てきます・・・」って30キロも離れた電気屋まで高速に乗って30分で到着。しかし、そこには思いもかけない恐ろしい敵が!!
 ケータイ売り場にはiPhone用のディスプレーが用意されていましたが、だれも並んでいる様子はないという「さすが、島根!!」という状態だったのですが、そこにはケータイを買いに来たご高齢のカップルが・・・その二人の契約に時間がかかり、なかなか僕の順番が回ってきません。回ってきたときにはすでに12時半を回っていました。今回のiPhoneの販売はいろいろ説明が大変らしく(マニュアルを見ながら説明してくれていましたが、そんなもんはもう毎日ネットをチェックしている僕にはまったく不要なんですが・・・)遅々として作業は進まず、結局開通までいることはできずに仕事へ戻ることに・・・
 夕方7時前に再度お店へ。ようやくiPhoneを我が手にすることができました。
 家に帰るといつもは子供が玄関を開けてくれるのですが、今日はお母さん・・・しっかり手にあるソフトバンクの袋をチェックして、「やっぱり・・・」と言われてしまいました。昨日の夜から今朝のニュースを見ていておそらく・・・と思っていたようです。

購入したのは16GBのホワイトモデル。箱も白です。

X01NKと共に。
長さはほぼ同じ。幅と厚さはX01NKが大きいです。持った時の重さの感じはそんなに違わないです。

これが悪名高き?iPhone用のU-SIMカード