銚子市 市立総合病院が休止へ

 このところ、聖地の誉れ高い千葉の銚子市の市立総合病院の休止が決定したとのこと。なんと言っても市議会での発言で院長が心労から辞任したという由緒ある病院でした。http://d.hatena.ne.jp/Toshikun/20080320/1206005235参照。
今回も病院の赤字について「いわば職員の給与が医師の給料で消えているわけですよ。」などという言葉が市議会の一般質問で出るような町に医師が来るはずがない・・・なんといっても院長が辞任を表明したときにその出身医局に新しい院長を寄こせというその根性がスゴイ。そして、病院休止、事務員は全員そのまま市の職員だけれど、医師、看護師、検査技師などは全員クビだそうです。ふーん・・・。

この文章には誹謗中傷の意図はありません。(かなりしつこい)