記念写真

 このところ毎年誰かの入学だったりします。
一昨年はお兄ちゃんの中学入学、去年は一番下が小学校入学、今年はお姉ちゃんが中学へ。3年前は3番目が小学校入学だったかな?
 ということで毎年記念写真を写真屋さんで撮っています。去年は某大手カメラチェーンの中にあるスタジオに行きましたが、できあがりがイマイチ。子供の表情が一番良い瞬間をとらえるというのは難しいものですね。(なんと言っても4人がみんないい顔というのはほんとに大変)
 ということで今年はいつもの写真屋さんで撮影した(らしい。こういう事は全部僕の知らないうちに終わっています)わけですが、なかなかすてきな感じで仕上がりました。写真をカレンダーにして貰って実家にも持っていく予定。