テレビで秋葉原のコスプレ取り締まりの話。

 秋葉原には変な人がたくさん集まっています。(僕もその一部?)歩行者天国の真ん中で謎のパフォーマンスを行っている人たちに対して警察の取り締まりが始まっています。交通の迷惑になるからというのがその理由のようです。しかし、歩行者天国で4車線の道を歩行者に開放している訳ですから、いくらでも人が通るところはあります。警察による押さえつけとしか思えないものも。こんな人がメイドさんのカッコをして欲しくないというような方もおられますが、それが他人に迷惑をかけているわけではないのです。
 この人たちを取り締まるヒマがあったら、「中国ガンバレ」とかいいながら、チベットの旗を持った人たちを殴った中国人留学生を捕まえたほうが良いんじゃない?と思った連休最終日でした。