米子空港の搭乗待合いでも無線LAN

 JoikuSpotを立ち上げる前にふと思い立ってMacBookでアクセスポイント検索をするとFREESPOTのAPを捕まえてくれました。(おそらくちょうど真下あたりにあるラウンジのものか?)速度は無線LANとしてはもう一つですが、PCを開いて電源を入れればすぐに使えるので、なかなか便利です。飛行機に乗る直前までネットに安心してつながるということがわかってかなり嬉しい朝でした。
 さて、今から東京行きです。いつものジオンのジャンパーとジーパンでカバンも仕事に行くときと同じトートバッグ。この格好で内科学会に行くと言うことでうちの奥さんと息子にあきれられました。認定医維持のための年貢を納めにいってきます。