1日違いでセーフ

 今朝テレビをみると新浦安駅から中継で傘が壊れるところを移していました。さらに羽田空港も滑走路閉鎖のニュース。1日この雨がずれていたら帰れなくなるところでした。アブナイ、アブナイ。乗りたいアトラクションも全然違う子供たちと一緒にディズニー巡りはなかなかしんどいものでした。お兄ちゃんは「もう一日秋葉原のほうが良かった」ということですし。
 秋葉原では、メイドさんの横に我が子を立たせて記念写真を撮るお父さんに唖然としました。(ほとんどミッキーマウスに群がる人たちと同じ感じ)。なんか良くわからないアニメキャラのコスチュームを着た人とかが実際に町中を歩いているのに感動しました。デスノート「エル」のかっこを真似ているお兄ちゃんに人だかりが出来ているのを警察官が取り締まりに来たのにはちょっとうけました。
 逆にうちの息子はジャンク屋さんにびっくりしていた様子。「壊れています」と書いてあるのに値段がついて売られているのにびっくりしたみたいです。ラオックスMac館がアニメグッズやさんになっていたりとか、僕の知っている秋葉原から大きく様変わりしていたのが印象的でした。