ディズニーに行ってもネットにはつながりたい。

 ディズニーのために今回宿泊したのは東京ベイホテル東急。なぜかディズニー旅行でここに泊まることが多い気がします。しかし、いつもの東京出張と違うのはネットの接続環境があることがホテル選びのポイントとなっていないこと。部屋でくつろぎながらネットにつなげられないのは案外ツライものです。JoikuSpotで細々と接続していましたがなかなか速度が出たりでなかったりでした。
 しかしなんとこのホテル、BBモバイルポイントにロビーフロアがなっていることが判明、Macをかついでロビーのベンチに座り、更新中です。Yahooプレミアム会員なら210円/月で使用可能とのことだったので思い切って今月、使ってみようと思います。有料の公衆無線LANサービスは初めてですが、なかなか快適です。
 まあ、せっかくお風呂に入ったのにもう一度服を着替えて降りてきているのは少々間抜けですが。明日は朝からディズニーランドです。病院を休んで家族サービスなんて何年ぶりでしょうか。この2年くらいはお父さん抜きでディズニー旅行だったはず。(去年はしんどくて温泉みたいなところに行ったという話です。)
天気の悪い、平日と言うことで空いているといいのですが。