だったらもっと負けなさいよ。

 この春から新しい先生がいらっしゃるので院内LAN用の新しいPCを揃えることに。いつもある会社が端末を納入するのですが、これが洒落にならない値段をつけてきます。今時A4スタンダードノートを15万もするなんて・・・同じThinkpadがOnline storeでは6万円ですから。あまりにも・・・ということで当然オンラインストアで購入、設定のみこの会社の人にお願いしました。が、このやってきた人の態度の悪いこと!!。今日は他にいろいろ予想外のアクシデントが続いていたせいで、それどころでは無かったのですが、こんなに態度の悪いSEさんは初めてでした。あんたの所から買わなかったのが不満なのかもしれませんが、それならもっとまともな値段を出してこい!!と原を立てていました。
 「僕に権力があったら、今後一切出入り禁止だ!!って言うのに」とか文句を言っていたら「権力あるんじゃないですか?」と・・・