裁判には真相解明とか社会正義とかないのではないか?あるのは言葉遊び?

朝日新聞の記事「覚せい剤使用で心神喪失、強盗など無罪に 岐阜地裁http://www.asahi.com/national/update/0317/NGY200803170008.html?ref=rss 呆れてものが言えないとはまさにこのこと。心神喪失状態であったから無罪ってあなた・・・この犯人さん、誰かに無理矢理、覚醒剤を注射されたわけでは無いはず。自分で進んで?(中毒になっているので打ちたくて?)覚醒剤を打ち、訳分からなくなって犯行に及んだわけです。一人の人間を助けようとして一生懸命仕事をした医者を罪に問いながら、一方でこういうヤツを無罪(覚醒剤所持・使用のみ)にするこのバカ裁判官は、言葉遊びをしているだけなのではないでしょうか?この論理を進めていくと泥酔状態で人を殺しても「心神喪失」ですか?泥酔状態でクルマを運転して人を死なせると、危険運転致死傷罪となるはずです。このおバカな裁判官の論理で行けば「酒酔い運転は危険」ということも分からないほど酔っぱらっていたのなら「心神喪失」で無罪ですか?
 こういう人たちが「真実」とか「正義」とかいう言葉を使うのは止めて欲しいと心から思いました。