うー・・・喉が痛い・・・

 昨日は一日立ちっぱなしでICLSコースで話した後、夜はみんなと楽しく?宴会した影響でノドが痛いです・・・。1年目の頃に一緒に仕事をした若い先生達が各ブースの責任者として頑張っていましたが、彼等もこの春からは後期研修としてそれぞれ自分の目指す専門分野へと歩んでいきます。久しぶりに会い、いろいろ話をしていて彼等の成長がとても嬉しかったです。
 今日もまだ雪が降り続いています。こんなに雪が続いたのは最近は記憶がありません。(雪が積もっても年に1,2日でしたから)午後からは小学校の音楽会に行きます。(ビデオカメラと三脚をかついで親バカをしに行ってきます。)
 ということで1年生から6年生までビデオ撮影してきました。体育館最後尾のビデオ撮影エリアにはいつもの顔なじみのお父さん達が陣取っていました。なんとか中央付近のポジションを占めることができました。

 体育館を出るとクルマにはすでに雪が積もっていました。しかし、この雪、明日も早起きしないと仕事に間に合わないかもしれません。