割り箸事件の裁判結果

 どうしてもみのさんは、救急医療をつぶしたいようです。今朝、雪の降る中通勤中にTVを見ているとこの事件のことを流していました。この事件のことでいつも思うのは、なぜ医者を責めるのか?そのまえに割り箸をくわえたまま歩かしていた親の責任を誰も追求しないのは何故なんでしょうか?放火で人が死んだら、悪いのは放火犯人であって、火を消すのが遅れた消防士では無いはずです。「真実が知りたい!!」とか行っておられましたが、真実も何もけがをしたその場所にいたのはその親自身であって、そのときのけがの状況「真実」を一番知っているのはその方自身でしょう。
 この間も、暴行を受けて硬膜下血腫で亡くなられた事件で医師の診察ミスで死んだかのような報道がなされ、業務上過失で起訴?みたいな報道がありましたけど、あれはどう見ても暴力をふるった人が殺人または傷害致死で裁かれるべき事件のはずです。