久しぶりに合唱コンクールを見に行って来ました。

 うちのお兄ちゃんが中学のコーラス部に入って大会に出ると言うことで、プラバホールへ。http://www.web-sanin.co.jp/matsue/plover/index.html合唱コンクールなんて自分が歌っていた頃以来ですから20年以上行っていませんでした。プログラムを見ていると高校時代の恩師や同級生の名前がありました。みんなこの世界に関わり続けているということにある意味感動しました。練習1ヶ月ちょっとでの大会参加なので、成績といえるほどのものではありませんでしたが、中学生のなかで唯一の男声合唱だったので響きとかは良い感じでした。目標は今年の秋の全国コンクール出場らしいですから、まあボチボチ頑張ってくれたらいいです。
 受付に出てみるとちょうど高校時代のコーラス部の顧問をしておられたK先生に会うことができました。一時体調を崩されていたので、どうしておられるかと思っていましたが、依然と変わらず若々しい姿で活躍しておられるのを見てちょっとだけ感動しました。(うちの奥さんには体型が違いすぎて先生が僕のことをわからないんじゃないかと心配されてしまいましたが、ちゃんとわかってくださいました)