コーディネーターで医療崩壊を防ぐってもしかして「ガンダムオタク」ですか?

「妊婦たらい回し防げ 救急搬送の調整役配置、厚労省が全国に通知」http://sankei.jp.msn.com/life/body/071211/bdy0712111915002-n1.htmという記事。いや、コーディネーターって「キラ・ヤマト」とか「アスラン・ザラ」とかそういうのしか思い浮かばない自分も問題だけど・・・
カンダムseedの世界では「遺伝子操作により肉体的な欠陥を持たない新しい人類として生み出された人々を、「コーディネイター」と呼ぶ。総じてナチュラルよりも堅牢で運動神経の優れた身体能力、優秀な頭脳を持っている。(Wikipediaより)」という設定になっています。確かにこんな人がいたら、今の破滅的な産科医療はなんとかなるかもしれません。寝なくても大丈夫だし、頭脳明晰で体力もあって、12,3才で大学卒レベルの筈なのであっという間に産科医の養成もできそうだし・・・
書いていて空しくなった・・・
少なくとも奈良のコーディネーターがうまく稼働するのかチェックぐらいしてみたらいかがでしょうか?厚生労働省の政策は「拙速」という言葉の意味を子供達に教えることを使命にしているとしか思えないようなものが目白押しだし。