島根はここまで追い詰められている

毎日新聞の記事、県:昨年度公営企業決算 10病院すべて赤字、計37億円 /島根 
http://mainichi.jp/area/shimane/news/20071106ddlk32010262000c.html より。

 我が松江市の市立病院はそのなかでもすさまじく、23億の赤字+10億の財政からの補填ってことは税金から33億円以上の持ち出しということですね。うーむ・・・恐ろしい事です。このような事態に至った要因分析と現実的対策の欠如が今の絶望的状況にさらに拍車をかけます。
 このまま行くと島根県内の病院(田舎なので入院施設のある民間病院なんてほんの少ししかない)はそろって破綻します。それで良いのなら、もう何も言いません。そうでないなら、この間でた財務省案にみんなで反対するしかないと思います。