診療報酬引き下げへ=来年度予算で財務省方針

ふざけるなー!!と言いたい今日この頃。
「同省は「医師の給与は依然高く、業務の合理化余地はある」」ってあのね・・・世界で一番高い給料をもらってる日本の役人の給与には合理化の余地はないとでもいうのでしょうか?少なくともこの何十年間かの社会保険庁の役人は給与全額返還してもいいくらいの悪辣ぶりだし、そもそも大蔵省とか財務省とか、金勘定しているだけで、何にも生産的なことはやっていないヤツラが一番偉そうにしているというのが許せません!!。医療が赤字とかいうけどそもそもお前らなんか1円も稼いでないんやから、まるまる全部大赤字やないか!!。
そもそもバブルの崩壊についても日本の金融にかんする政策の誤りが原因なわけで、これらについて自分たちのミスを認めないような人間が偉そうにするな!!と思う今日この頃。
そもそも、この記事を平気で書いてしまう新聞記者の頭の悪さにもイヤになる。医療崩壊のニュースとか特集、誰でも最先端の癌治療を受けられるように日本中にがんセンターを作って、化学療法専門医と放射線専門医を配置して、最新鋭の機器を整備して、ターミナルケアにも人を配備して・・・ってやって医療費が減ると思うの?バカじゃないだろうか?って思うのは私だけ・・・(ってもう古いの?)