インプレッサと1週間

先週の土曜日の納車から明日で1週間です。キーを持ったまま近づいて、電子スイッチを押せば解錠できるというのは楽ですね。これから冬になると余計にそう感じると思います。通勤は片道約31kmですが、平均燃費は13km/l。これまでのVクラスが8km/l(その上ハイオク)だったことを考えるとかなり優秀です。子供の送り迎えで市内の短距離のみを走ると6〜7といったところですね。アイドリング時間が長いのが原因という感じです。「ECO」モードを意識して走ると坂ではスピードが落ちていってしまいます。このあたりは1.5lのAWDということでの非力さがでてしまいます。(アクセルをふみこめばいいだけなんですが。)振動は本当に少ないのと、シフトショックもないし、最近のクルマってこんなに進歩しているんだと感慨にふけっています。あと、シートが2重マル。テレスコピックステアリングも含め、満足のいくポジションがとれます。