3連休とはいえ・・・

世の中は3連休ですが、病院は年中無休。うちの病院は365日フルタイムのリハビリを行うことが「売り」なので、毎日交代でみんなが仕事をしています。朝寝坊をしつつ、先週入院した患者さんのチェックに病院へ。仕事じゃないことをアピールする?「島根は鳥取の左側です」Tシャツ(そういえば来月のNHK BS2の「おーいニッポン」は島根のようですね)で病棟へ。行けば何か仕事が転がっているというかんじで、ぐずぐずとしたあと、松江に戻り、STのMさんのお見舞いへ。お見舞いがすめばさっさと帰ればいいのにリハ病棟やERとかで油を売ってしまい、家に戻るとすでに3時を大きくまわっていました。別に病院好きというわけではないと思うのですが。