京都へ

春休み以来の京都旅行に家族で行ってきました。
今回の京都旅行の目的の一つは、カーフィルム。
ビーパックスさんhttp://b-pacs.com/というお店に行ってフロントガラス+運転席、助手席横のガラスに透明な断熱・UVカットフィルムを貼って貰いました。うちのVクラスはでかい図体に広大なグラスエリア。なのにシングルエアコンしかないという悲しいクルマで、5月からエアコンをフルでまわしても「暑い!!」という悲しい状況で5年間頑張ってきましたが、この間、車検対応のフロント用フィルムがある!!という情報をネットで偶然発見。京都旅行に合わせて京都でやってもらいました。
その効果は!!・・・日差しがさしてもいつもは右腕を焼いてくるかんじが今日は「まし」な印象。明日以降チェックしていきます。

宿は大広間に9人でひとまとめ。気分はクラブの合宿でした。宿の方はアットホームでいろんな融通を利かせていただきました。
うちのVクラス

今は、高速道路のSAにまでこんなものができているんですねえ。ちなみにうちのプリンしかいなくて、柵の中ではドッグではなくうちの子供達が走り回っておりました。

断熱フィルムをお願いしたお店。泊まったのは左京区で、このお店は西京区。クルマの中の忘れ物を取りに行ったりと計3往復しました。

新風館http://www.shin-puh-kan.com/。京都には僕の知らない新しいお店がいろいろできています。こんな煉瓦造りの建物のなかに

中庭ができていて、3回までおしゃれなお店が並んでいました。この1階には犬と一緒に行けるレストランがありました。

女の子達はそろってパフェ。

お父さんは今日のハンバーグ。


三条京阪の昔の京津線の乗り場のところにできていたお店。ここのなかのラーメン屋さんで晩ご飯。

合宿所状態の宿の部屋

朝食。

京都に行った証拠?に清水寺へ。