家族サービスはただの口実?!

今年の夏はどこにも連れて行っていないということで、思い切って日帰りで広島までドライブしてきました。朝、病院からかかってきた電話にも「今日は家族サービスです」などと答えていましたが、横でうちの奥さんは笑っていました。今回のドライブの目的はシトロエンC4ピカソの実物を見たい、という自分勝手なものだったので・・・
ほとんどバスのような我が家のクルマに人間7人と犬1匹を押し込んでお昼すぎにシトロエンに到着。飾ってあるC4ピカソにはよそのお客さんもいらしていましたが、傍若無人な我が家の子供達の勢いにおされて気がつくとうちの家族だけに・・・クルマのショールームでデジカメで写真を撮りまくっている人なんてあまり見たことないのですが、撮りまくってしまいました。
想像以上に座り心地のよいシートと、開放感!!という感じのコックピットと気合い入りまくりのセールスのかたのトークとにぼーっとなって帰ってきました。C4は大好評で今置いてあるクルマが売れたら次は来年まで入ってこない、とかフルレザー+グラスパッケージ+後部座席用DVDアンド液晶(海外旅行の飛行機みたいな感じでモニターが出てくる)つけると99万円アップとか、いろいろ話を聞いてきました。
勢いでプジョーの207ccを見にプジョーショールームにも。(島根にはプジョーシトロエンもお店がないので)雑誌で見るよりフロント周りは実物の方が数段格好良かったのと、強烈に低い車高のコックピットのわりにシートやステアリングの調整範囲が広くて僕でもなんとかドラポジが取れる!!ということがわかり、心は猛烈に揺らいでいたりします。しかし、6人家族に2+2(実質2シーター)のクルマってどうする気?→自分・・・


帰りには「ステーキハウス萠美野」に。行きに前を久しぶりに通り過ぎたときに猛然と行きたくなり、ここで夕食をとって家に帰ることを計算して広島の出発時間を決めました。(ほぼ計算通り!!)
絶対に写真を!!と思っていましたが、空腹の影響で写真を撮るときには肉は消え去っていました・・・。