3日も空いてしまった・・・

今日は医師会の労災・産業医研修会で講師を。その準備が全く間に合わず、Hatenaに書き込む余裕が全くありませんでした。金曜日には、名人戦第6戦で奇跡の大逆転もあったし、書き込むネタはいろいろあったのですが。
とりあえず、訳のわからぬまま、講演は終了。いつもの悪癖で60分の予定時間に対して1時間半しゃべり倒してしまいました。(途中で時間がないのか、どんどん席を立つDrがおられたので、時間が超過しているのはうすうす感じてはいたのですが・・・)
脳血管障害のリハビリテーションと労災の話なんて・・・なかなかそんな症例はないよー!!・・・まあ、無事終了して良かったです。
今夜は、郷田ー渡辺戦をチェックしながら、ファイルメーカー導入の稟議書を書かないと・・・あ、この間の学会の報告というのもありました。(院内勉強会で話をしろとのこと)とりあえず、ぼーっとしながら久しぶりに日記でした。