リハビリテーション医学会の感想

今回の学会のポスターで目立ったのは回復期リハビリテーション病棟ネタ(まあ、それを中心に見ようとしているからということもあるけれど)最終日の午後という、もうそろそろみんな帰り出す時間帯であったにもかかわらず、回復期リハビリのパネルディスカッションはパネラーの先生方の席が無くなるほど人があふれていました。参考になる部分もそうでない部分もありつつ、他の人がなにをしているのかは案外興味深いものでした。このパネルディスカッションの後、声をかける人が!!同級生のH先生でした。いや、リハビリ学会で同級生に会うとは思ってもみませんでした。一緒に珈琲を飲みながら雑談して別れましたが、何年経っても同級生はいいです。