レガッタのシーズンがやってきました。

今日は朝6時からBBQコンロとテントとキャンプ用の椅子をクルマに積み込み、金網と鉄板を磨いて木次の斐伊川土手へ。風が強くてテントが飛びそうになったり、コースが例年とは逆に下流から上流へ進行方向が変わったりといろいろありましたが、久しぶりのレガッタは楽しかったです。日赤のメンバーでは、我々もあわせて4チームが参加。昨日一緒にICLSコースを頑張ったERチームやリハビリ病棟の1,2年目ナースチームも。他にいつもお世話になってる救急隊の皆さんやいつも松江のレガッタでお世話になっている「チーム二日酔い」など顔見知りも。

みんな一回目の予選では勝ち抜けできず、敗者復活へ。我々とERチームが敗者復活から準決勝に勝ち進みました。ここから先の壁は大変厚く、今回も準決勝で敗退となりました。1回ごとのストロークでの伸びが違う・・・さらに、1レース通して失敗無くこぎ続けることもなかなか出来ないというのも問題でしょうか。山陰中央新報の記事。http://www.sanin-chuo.co.jp/sports/modules/news/article.php?storyid=374498094


風が強くてテントはこの高さにしました。このテントは年に3回、レガッタの時にしか使わないものだったりします。ちなみにBBQコンロも。
今回もPTのAくんの強い要望によりBBQをすることに・・・

あわや船から落ちそうな?Fさん。いつものレガッタメンバーです。

スタート地点に向かうところ・・・案外いけるかと思ったのですが・・・

スタートが揃わず、ちょっと出遅れ、そのままリズムに乗れなかった感じでした。昨日1時間半も練習したのが裏目に???

リハ病棟の1年目、2年目Nrsのチーム。1年前には何もわからんとおろおろしてた彼女たちも成長しました。(ちなみにコックスは病棟師長さん)しかし、今日でボートを漕ぐのが3回目というチームです。

白熱の?トップ争い!!ここでオールがうまく抜けず・・・というか、最初から最後まで揃いませんでしたが、なかなかスリリングな?レース展開でしたが、残念ながら負けました。

PTのAくんが早起きして作ってくれたクレープ。美味しかったです。

ERチーム。土曜日は一緒にICLSコースをやり、そのまま打ち上げ、2次会と出ていたメンバーがちらほらと・・・夜中の3時まで飲んでいたというNさんは、バイオエタノールを燃料として漕いでいた?!

敢闘賞は地元産の有精卵40個。みんなで8個ずつわけました。木次のレガッタは賞品として毎回地元の名産を頂けます。ちなみに参加賞はレトルトパックのイノシシカレーでした。