大淀病院カルテ流出騒動に新事実?!

新小児科医のつぶやきid:Yosyanさんの今日の記事より、http://d.hatena.ne.jp/Yosyan/20070506 「2006.10.31付読売大阪朝刊のカルテ画像が見つかりました。」っていうことは家族も見たことのない「カルテ」を新聞記事として不特定多数の方の目に触れる状態にした読売新聞は訴訟の対象にならないのでしょうか?すくなくともこの読売新聞にカルテを流した人は有罪なのでは?!
http://soho1172001.web.fc2.com/image.htmこんな汚い字の看護記録はありません。また看護師さんはこんな文章になっていないような記載をすると怖い先輩ナースに怒られるのです。さらにその指示を出したのが誰なのか、大学にTelしたのが誰なのかを書かないなどと言うことはあり得ないのです。(逆に言うとこれは大学に連絡した当事者=Drが記載したものとして間違いないでしょう)
こういう反論とか、病院が訴えられたけど勝訴したとかいうのは記事にならないんだよね。かつて被害者なのにサリン事件の犯人扱いされた方がいたのを思い出しました。あの事件で無茶苦茶に無実の人を犯人扱いしていたことをマスコミのみなさんはきちんと反省していたでしょうか?