いろいろ迷った末・・・

春の新製品がいろいろ発売され、それぞれ魅力的で心動かされるものばかりだったのですが、最後はミーハーな感じの決着になりました。カバーをスライドさせるとすぐに電源オンとなるということでエクシリムV7かサイバーショットT100、高倍率ズーム+28mm広角のパナソニックのTZ3などが候補に。

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) Hi-ZOOM EX-V7SR シルバー

CASIO デジタルカメラ EXILIM (エクシリム) Hi-ZOOM EX-V7SR シルバー

今週になり、GX100という伏兵もレースに参入してきましたが、ポケットに無理なく入ることと室内撮影での感度、ノイズが改善されたということで(一番は格好いいということで)T100に決めました。5年保証をつけて38800円(下取りあり)で田舎の中では圧勝と言うことでキタムラで購入。

箱は予想以上に小さいものでした。Lexarメモステを一緒に購入しました。アダプタ付きでソニーのより安かったのでこちらに。付属品はバッテリと充電器、PC用とTV用が一体化した専用のケーブル、CD-ROM、ストラップ。取扱説明書(無茶苦茶薄い。詳しい内容はCD-ROMの中ということでしょう)