ショック!!MacBookがバッテリを認識しない。

2日間放ってあったMacBookに電源を入れるとバッテリマークにXマークが・・・バッテリを認識していません。コンセントにつながないと使えないPCになっています。こういうときはあわてず騒がず、Macトラブルシューティングのページをチェック・・・しかし、

System Maintenance In Progress
We're sorry. Our systems are temporarily unable to respond to your request. Please check back later.
サポート情報サービスに関するお知らせ
現在、サポート情報ページ (Advanced Search) で日本語が正しく表示されないという不具合が発生しています。大変ご不便をおかけして申し訳ありませんが、復旧までしばらくお待ちください。
必要なときには使えないというマーフィーの法則そのもののような状況に・・・
こういうときはGoogleで検索、ページが開かなくても「キャッシュ」で中身をチェックできます。PMUのリセットをしろということで、やり方をチェックして実行!!しかし直らず。再度Googleでチェックすると、これで直らないと時はバッテリ交換しかない様子。このところAppleのトラブルには遭っていなかったのに。油断した私が悪いのでしょうが。ガックリ・・・保証書ってどこにやったっけ???この間の引っ越し荷物(段ボール7個)のどこかにあればいいんだけど・・・