家族旅行(日帰りで京都)

子供たちも春休みなので日帰りで京都へ。朝7時過ぎに出発してお昼に京都につきました。

ついでに大学のまわりをクルマでうろうろ。ずいぶんかわっていましたが、ここは昔と変わらず。本部の時計台

医学部の門。ここも変わりませんが、構内にはきれいな建物が建ち並んでいます。僕の学生時代には建設前の発掘調査が行われていました。

大学院生のころ働いた、古い外来棟はあとかたもなく消えていました。(10年前だもんなあ・・・)きれいになりましたね・・・

烏丸通りを下っていると京都国際マンガミュージアムなるものを発見。ガンダムが宙に向かって銃を撃っている絵が!!これは見なければ!!と思い、駐車場に駐めて行くと・・・ガンダム展は2日前に終了し、さらに臨時休館中というダブルパンチ・・・駐車場代250円が空しく消えていきました。