旅行といえば、本

出張で神戸往復するとなると、時間をもてあますことは確実。さらに久しぶりに三宮のジュンク堂に寄ったこともあり、山ほど本を買ってしまいました。
関学・京大・立命 アメフト三国志 (産経新聞社の本)
んー・・・もうちょっと我が京都大学についてつっこんだ記事を期待していました。

女流棋士 (講談社文庫)
今話題の里見さんの尊敬する高橋和さんの本だったので、とりあえず。
障害を抱えながら、アイドル棋士としてあつかわれた中学から高校時代の様子など、里見さんの今の大騒動を守ってもらえたら・・・なんて思ってしまいました。

村山聖名局譜
ジュンク堂で発見!!
村山聖、おなじ「さとし」でも才能にはえらい違いがあります。A級在位のままこの世を去られました。羽生さんと先崎さんという同世代の二人の解説での棋譜の解説です。電車の中で読むと気持ち悪くなりかけたのでまた後日・・・

なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?誰も教えてくれなかった!裏会計学
なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?~決算書編~誰も教えてくれなかった!裏会計学その2
中古の4ドアベンツというのに受けて、帰りの電車用に購入しました。おもしろいと言えばおもしろい本でしたが、これを今後に生かせるかというと・・・

このほかにNumberとMacFan・・・あとは、まだ読めていない本が3冊・・・これは今週の課題と言うことで・・・