ホームアンテナ到着

ウィルコムのホームアンテナがやってきました。僕の部屋の窓際にとりあえず設置。自宅のなかで電波の厳しかったトイレは無事にアンテナ5本になりました。
あしたは、忘年会ということで、「にんげんっていいな」という日本昔話のエンディングを歌う約束をしていた。完全に忘れていたので、あわててネットで検索して歌詞カードを作成しました。
MacBookの筐体で気になるのが、エッジの鋭さ。手首のあたる部分がとんがりすぎている気がします。キーボードの感触も独特なのとあわせてまだミスタッチがあります。まあ、どんなキーボードでもなれるとあまり変わらないかもしれないですが。2本指でのスクロールはアイデア賞ものです。楽でいいな。って言ってもずいぶん前からある機能なんですよね。初めてこの感触の良さを体感しました。この操作系を考えつくセンスに感動しています。